DPW

毒という存在に冒される私

毒をテーマにした水族館の展示があるみたい

夏期特別展 「毒毒毒毒毒毒毒毒毒展(もうどくてん)」~毒を持つ生き物~!!!

小さい頃は毒を持つ生き物がカッコええなぁ、なんて思ってた。
特にアカエイとか、しっぽに長い毒針もっててそのフォルムもよかった。今でもエイ革の財布にちょっと惹かれる自分がいる。

ロープレとかで属性が 火 水 雷 毒 とかあると、毒を強化してた。ダメージ弱いけど、徐々に体力減らす追加効果があったりして。でも、威力がないから結局 火 を強化するハメになったりして。

そういえば、一番最初に買ったCDが矢沢永吉のSomebodys Night だった。これも歌詞に「ポワゾンの~♪」ってあったっけ。毒には何か人を魅了するものがあるのかもしれない。それこそ、“魅了する毒”に冒されているような。

娘が大きくなったら一緒に見に行こう。その時も開催してくれ、もうどくてん。